ダイエット王子の日記

ダイエット王子のダイエット経過報告ブログ!
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    走る日々
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       どうも僕です。

      ダイエット、ちゃんとやってますよー!

      4月に掲げた「できるだけ毎日走る」というような目標をたっせいすべく、
      できるだけ毎日(笑)走っています。

      6月はこんな感じ


      走り続けていると、走らない日は気持ち悪いというか、なんだか悪いことをしているような気になって・・・ついつい走りたくなります。
      すごいことです。

      しかしながら・・・・

      身体のラインの方はあまり変化がありません。
      PCの変更などでずいぶんと画像の公開がご無沙汰でしたが、今回は現状のお腹をアップいたします!!


      これだ!






      どうだろうか、
      変化がほとんどないではないか。

      見た目はそうですが、実は、以前の写真と比べて中身はずいぶんと変わってきています。
      というのも、4月から格闘技を始めまして、いままでブヨブヨだったのが筋肉がついてムチムチになってきているんです。

      うーん、多分すこしは前進しています。

      とにかくこの調子で走って脂肪を燃やして行けば、そのうち下から筋肉が見えてくることでせう!


      引き続き見守って下さい。



      王子


      | ダイエット王子 | ダイエット日記 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ダイエット方法
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        いよいよ今日からダイエットです。


        さてどの様にして−10kgを達成するかですが、
        私の場合仕事の関係で食事が不規則だったり、外食が多かったりでなかなか食事管理で計画的にというのは難しそうです。
        もちろん食事も腹八分目を心がけ、特に夜は炭水化物を極力食べないようにしたいと思いますが、
        それと平行してダイエットの根幹をなすのがやはり「体脂肪を燃やす」ということになります。


        たまった脂肪はとにかく燃やすしかありません…

        それにはまず「走ること(有酸素運動)」を出来るときはとにかくやる!

        これはiPodを着けて詳しいデータを残す「nike+」の記録もツイッターとリンクさせながら進めていきます!!


        次に「筋トレ」
        海猿ボディを目指すには筋肉が不可欠です。
        また、筋肉をつけることで代謝が促進され体脂肪も燃えやすくなります!これを毎日続けます。


        そしてもう一つ「複式呼吸」!!
        これは最近よく聞くドローインにもにていますが、息を大きく吸い、ゆっくりとお腹を意識しながら吐いて息を出し切るというもの。これが腹筋を強くしてくれます。
        これも毎日続けます!




        毎日と書きましたが、ここからが重要です。


        回数は決めません!!

        毎日20回などと決めると続かなくなります。
        1日1回でいいから必ずやる!っというスタンスで続けます。


        走るのも出来るときは100メートルでいい、5分でいいから走る!


        5分走ったらたいていの場合はもう5分走ってみようという気持ちになるはずです。


        これくらいの方が絶対に続けられます。

        続けなければ意味がないですからね(=゜ω゜)ノ



        ということでダイエットはもう今日から開始です。


        次の回からは現在のデブさ加減を写真にてアップしていきます。


        心臓の弱い方はご注意下さい!!


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        | ダイエット王子 | ダイエット日記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        目標設定
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          どうもお待たせしました。
          それでは大事な大事な目標設定です。



          まずは私の2011年5月27日現在のデータを明らかにさせなければなりません。


          これからのダイエットを公正かつ厳密に監視してくれるモニター役の「オムロン・カラダスキャン」君にお越しいただいて最初の測定です。





          その結果がこれだ・・・・・・



          体重:80kg

          体脂肪率:27.6%

          BMI:27

          基礎代謝:1740kcal

          骨密度:30.6

          体年齢:44歳



          ・・・・はい。

          ご覧の通りの豚でごいます。



          誹謗中傷、叱咤激励・・・ご覧になった方々におかれましてはいろいろと思う所がおありかと思われますが、そこはぐっと堪えてダイエットに御付き合いいただければと思います。




          ちなみに私の身長は172cmでございます。


          これらを元に計算しますと、理想的な体重は約65kgとでました。

          ちまみにこちらのサイトを参照させていただきました。

          http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html


          とは言いましても私が目指すのは、あくまで伊藤英明さんのような海猿ボディであります!

          筋肉もつけることを考え、最終目標はきりのいい70kgにしましょう!!

          私の場合標準体重は54〜74kgですのでこちらもクリアしています。


          ということで、めざせ10kg減です!!!!!



          さて、問題はいつまでにこの目標を達成するか問いことですが、

          ここは私の個人的な事情により目標を2段階に分けさせてさせていただきます。


          というのも、来る7月17日に友人の結婚式がありましてそこで音楽の演奏を頼まれています。せっかく人前にでる晴れの舞台に一回り細いスーツを着たいじゃないですかっ!!

          ということで、

          第1段階の目標日を7月16日に設定し、それまでにとりあえず76kgに落とします。


          そして第2段階の終了日は少し体重の落ち方も緩やかになることを想定して余裕を見て、

          私の27歳の誕生日でもあります11月28日に残り6キロを落として70kgに到達するという計算です。


          7月16にちまでは調度7週間、11月28日までは6ヶ月あります。


          この半年に及ぶダイエットが成功したあかつきには、

          素敵なクリスマスがまていると・・・・・・・・・



          信じています。



          皆様応援よろしくお願い致します。




          JUGEMテーマ:ダイエット日記 

          | ダイエット王子 | ダイエット日記 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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